観る

若狭三方五湖



 若狭三方五湖ツーデーマーチ

※ 動画を見るには、Windows Media Playerが必要となります。 インストールされていない方は、左の「Windows Media Player」のボタンから入手(ダウンロード)できます。

download


三方五湖の特色

三方五湖の景観の特色は、低いゆるやかな丘陵性の山々を湖の周囲に巡らし、温和で素朴な情緒があふれています。車で「レインボーライン」を通って、標高約400メートルの梅丈岳(ばいじょうだけ)山頂に登ると三方五湖が一望できます。

三方湖、水月湖は、色鮮やかな新緑や紅葉を湖畔の水面に映し出します。自然と調和している家並みや湖を囲む低い丘陵、湖畔沿いの梅林など、緑豊かで穏やかな風情に満ちています。

隣町の美浜町にまたがる久々子湖は、単調な砂浜と松林の続く久々子海岸、松原海岸に接している美しい景勝地で、北端の岳山から日本海と三方五湖を眺めることができます。 日向湖は、周囲に急峻な山をめぐらし、あたかもすり鉢の底に水をたたえたような形で、日向湖北岸には、山と湖にはさまれた狭い湖岸の山陰に、細く長い日向集落が軒を連ね、漁村風景の趣が感じられます。

図:三方五湖の特色


関連ページ


写真:レインボーライン

レインボーライン


「三方五湖に浮かぶ天空のテラス」をコンセプトに令和2年(2020)4月にリニューアルオープン。新たに5つのテラスが新設され、それぞれのテラスで違った絶景をお楽しみいただけます。また、今までになかった雨風をしのげる快適な屋内建屋も完成し、全天候型の山頂公園となりました。  


写真:若狭町観光船レイククルーズ

若狭町観光船レイククルーズ


若狭町の観光遊覧船「レイククルーズ」。 船体は全長15.2m・幅6mで総重量19tの68人乗りです。それぞれのコースで約40分間、四季折々の景色や船上での食事を楽しむことができます。


△ページのトップへ

Copyright (C) Discover Wakasa. All Rights Reserved. 若狭町観光情報サイト